とうの昔に


明けましておめでとうございます。

始まりましたね、新しい年。
ごぶさたしておりました。
みなさんお元気ですか。

正月は福岡に帰っていました。
福岡は 車窓からの風景が良いなあ。
ボックス席に一人で腰かけて
風景をつらつらと眼球に映していると、
何とも気持ちが満たされた。

久しぶりに大学時代の友だち数人と鍋を囲みました。
色々話したいこともあったけど、
あっという間に時間が経ってしまった。
やっぱりいいもんだ。

東京で過ごす毎日の中でも、
学生時代の友人のことを
ふっと思い出して、
あの人元気にしてるかな、何してるかな、
今ならどんな話ができるかな、
と考えることがよくあります。
その実、とんでもなく連絡不精な人間ですけどね…(笑)

さて、みなさんの今年の抱負は何ですか?
私はですね、「えいや!と踏み出す」です。
近頃の私ときたら、
私にはこのぐらいが丁度いいんだわと言いながら、
地面に書いた丸の中で体操座りをしているような
心持ちで生きているので、
何か面白そうなこと、やってみようと思って。
たまには心臓がバクバクすることにも
挑戦してみようと思います。

プチ目標としましては、
食事作りと歯磨きを速くできるようになる、
大股で歩けるようになる、
勉強する時間を確保する、
といったところかしら。


さてさて
今年はどんな年になるでしょうか。
2009年も ワクワクえん共どもよろしくお願いします。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年もよろしくお願いします
またきみんとこにお茶しにいくよー

ところで園長先生、ずんこ先生がお返事くれないよ

匿名 さんのコメント...

○sameさん

今年もよろしくね。
上京した時にはぜひご一報を!

人生という名の山を登っていると、
言葉を紡ぐのも億劫になることもあるのさ。
春になればきっと返事が来るよ。
純ちゃんの前世はふきのとうだからね。

匿名 さんのコメント...

今年もよろしゅう◎

白岳でまた飲みたいもんやね

匿名 さんのコメント...

○machaさん

よろしゅう◎

飲みたいね!飲もうじゃないの。
久しぶりに話聞きたいわー

匿名 さんのコメント...

よろぴく。
わたしの今年の目標は、「清くたのしく美しく」です。
正しくなくてもいいから、すきっとしたたのしい日々をおくりたいなーなんてね。

今度りすカフェいこうヨー

匿名 さんのコメント...

○ちえみさん

よろぴく〜
すこーんとした朗らかさを感じる標語ですな。
たのしい日々おくりたいね

うん、りすカフェいきましょう。