ジュラシックパーク

今日は久しぶりに
姉と一緒に台所に立ちました。
豆腐ハンバーグを作っていた時の会話。
「ネギ全部使えばよかったのに。」
「でもネギが強すぎて、ハンバーグやなくて
 ネギバーグになってしまうやん。」
「スティーブン・ネギバーグやね。」
「いや、ネギルバーグやね。」
「せこそうやね。」
それから二人は、大阪のおばちゃんよろしく店主に食いついていく
巨匠の姿を思い浮かべながら
ハンバーグを焼きました。
父さん、母さん、私たちは元気にやっています。


学校2日目。

モデルさんが色んなポーズをとってくれるのが嬉しくて、
「いいね、いいねー、
 お、この角度もすごく良いよ」
と心の中でつぶやきニヤニヤしてしまう。

女性のモデルさんも居たんだけど、
気の強そうな瞳と、動きの速さが
大学の友達Nシ子に似ていた。
勝手に親近感。

クロッキー面白いなァ。
描いてるときの新鮮なワクワク感が
この先どんな風に変化していくのだろう。

8 件のコメント:

same さんのコメント...

きみのタッチがそうさせてるのかもだけど、セクシーなモデルさんたちだな

それにしても園長先生、台所の会話…
わたしダーマー&グレッグなシチュー のことを思い出しますた…

匿名 さんのコメント...

○sameさん
なつかしいですなあ。
ダーマー&グレッグのチャーミングさとは
昔も今もかけ離れてるけどね(笑)

モデルさんセクシーですよ。
痩せてるので、肉感的なそれではないんだけど。
恐らく見てるだけでダイエット効果があると思います。

nishiko さんのコメント...

お久しぶり
元気かしら
私は相変わらず気は強く動きは速いと思います

私も最近学校みたいなもんに通いはじめました
とりあえず半年くらい

お互いガンバろー

匿名 さんのコメント...

○nishikoさん
お久しぶりー!
お元気そうでなによりだわ。

確かに、ニシコは物ごとの核をわしっと掴むような
言葉を使ったりするから、
コピーとか言葉系をやっても面白そうだね。
ニシコの、正面から切り込んでいく破壊力を
時代は求めているのかもしれません。

お互いガンバロ〜

manmaruko さんのコメント...

更新を心待ちにしてたので、どきどきしつつの初投稿・・
わくわく園はネット上の我が一押しスポットとでも言いますか、おととし位からこっそりと足繁く通う常連客です!
園長さんに共感しつつ、私が持たないその表現力の豊かさにわくわくさせられてます!
私の正体!?お姉さまにこころ当たりを聞いてみてくださいね;)
ではでは♪

匿名 さんのコメント...

○manmarukoさん

おお!これは!
よくお話聞いてたのですぐわかりましたよ〜
姉がお世話になっておりますm(..)m
manmarukoさんは姉の学校生活の
人間オアシス的な存在だったんじゃないかと
妹は勝手に分析してます(笑)

いやあ、どうもありがとうございます。
姉がもし何か面白い行動をしたら
こっそりここで報告しますね!ふっふっふ

manmaruko さんのコメント...

すぐにバレちゃったようで!へへ。
よかったら私のところにも遊びに来てください。
素朴で地味な照れ屋の写真達ですが、今年になってお披露目してます!

http://www.flickr.com/photos/12075838@N08/

匿名 さんのコメント...

○manmarukoさん

ほおー!不思議な色の写真ですね。
あったかさや冷たさが伝わってくるようです。
なぜか、そとっがわから発見した日本って感じがします。おもしろい。

遊びにいかせて頂きまーす!