はじまり

木々は葉を落とし、手はかじかみ、
気がつけばすっかり冬ですね。
みなさまお元気ですか。

私はといえば、季節の移ろいとともに髪ものび、
足しげく学校へ通う日々。


そんな淡々とした日常を過ごしていたある日、
大学時代の友人から一通のメールが舞い込んできました。

福岡の下町、西新にてパン屋さんがオープンするとのことで、
ロゴやチラシを作ってくれる人を探していて、
私のことを思い出してくれたと言うのです。

目の前に船が見えたような気がしました。

船に乗りました。

そして、2ヶ月間にわたる冒険の日々が始まります。
お仕事でイラストを描いたりデザインをしたりするのは
今回が初めてです。
色々なことが新鮮で、面白く、色々な人に力をもらいながら
あっちにぶつかりこっちにぶつかり進んでいきました。
終盤ではなぜか3mのはしごを上ることになります。

あれもこれもと話したいことはあるのですが、
仕事の軌跡というところにしぼって記録していきたいと思います。
長い連載になる予想ですが、
よかったら遊びにきて下さいね。



明日からスタートです。

6 件のコメント:

ちえみ さんのコメント...

わー、たのしみ!
わくわく。わくわくわく。

匿名 さんのコメント...

○ちえみさん

おー、さっそく見てくれましたか、ありがとう。
そわそわ。はらはらどきどき。

same さんのコメント...

園長先生、2ヶ月間も冒険してたのかー
いまやっと一息ついたころかな

ところで先生、うちのキャプテンはその物語に登場するのでしょうか…

匿名 さんのコメント...

○sameさん

一息つきましたー!
福岡ではありがとうね、またモツ食べにいきたいな。

そうね、さりげな〜く登場して頂こうと思っています笑
さめちゃん達が撮ってくれた写真ものっけさせてね。

manmaruko さんのコメント...

待ってました!!!
ワクワク♪

匿名 さんのコメント...

○ manmarukoさん

おー、ありがとうございます!

色々と書きたくなってまとめるのに時間がかかってしまっております。
ただ今写真などを準備しているので、あとちょっとで更新できそうです◎