フライヤーができるまで・うら編

お久しぶりになってしまいました。
更新まだかな?とのぞきに来てくださった方、
どうもありがとう。
そんなあなたにクリームパンをあげたい気持ちです。



さあ今日はフライヤー の裏面についてです。

伝えたいこと: 何を大切にしてパンを焼いていくのか

おいしいだけではなく、作り手の想いが感じとれるお店ならば、
安心して何度も通いたくなるのではないかな?と考えました。

大事な想いをあれもこれも伝えたい。
でも、ふと手に取ったチラシに長々と文章が書かれていたら 
読もうと思うかな?
 私だったら読まないなぁ。どうしたものか…

そこで!
漫画みたいにして、リズム良くお店のコンセプトを見せることにしました。こんな調子です。


 やさいたっぷりフルーツたっぷり


 アイデアたくさん


 具だくさん



 あの人好きなのどんなパン?



 四季折々の彩りそえて



毎日焼いて まってます。




そしてできあがったのがこちらです。




フライヤーを渡すと、じいっと読んでくれる少年がおり、
その後ろ姿を私もじいっと見送りました。

そしてこのコック帽の彼はのちに、
お店の方に「コッペ店長」と名付けてもらいました。
こちらは、スタッフさんがお店の黒板に描いたコッペ店長。
だいぶイケメンです!やったね。


次は、「ショップカードができるまで」 です。

6 件のコメント:

ななせ(こうはい) さんのコメント...

こにゃにゃちは。
にやにや更新まってました。
ショップカードもらいました!

ちえみ さんのコメント...

にやにや私も待ってました!
カードはわたしがあげちゃいました。
次の帰省でまた行きたいなあー。前回いきそこねたぜ。

匿名 さんのコメント...

○ななせさん
嬉しいわー、そんなななせにカニの形のクリームパンをあげたいです。
あのカードを持っているといいことがありますよ。(道ばたで子猫にかこまれる、とか)
にやにや顔をキープしつつ、更新まっていてね。


○ちえみさん
ありがとね〜、そんなちえみちゃんにイルカの形のクリームパンをあげたいです。
あの時は、パンを配りつつ宣伝してくれてありがとう!はずかし嬉しいぜ!
福岡満喫したようだね〜!良いねぇ☆

まんまるこ さんのコメント...

ねぇさまに催促しちゃったほど私も待ってましたよ=3
20回は覗きにきたからクリームパン20個くれるかな!?
本物のチラシを見せてもらって興奮しちゃいました!
続きを楽しみにしてま~す!

same さんのコメント...

園長先生、私にもクリームパンをおくれよ!

匿名 さんのコメント...

○まんまるこさん
姉から聞きました〜、いやはや、嬉しいです。
そんなまんまるこさんには流星群クリームパンをあげたいです!
20個降ってくるので願いごとをしてから食べて下さいね。


○sameさん
あげますあげます、
・ジンベイザメの形のクリームパン
・春サメ入りのクリームパン
・あくび・くサメ・しゃっくりがとまるクリームパン
おいしいのはどれかな!